小池栄子が格闘技キャスター卒業・・・RIZINメインキャスターに「朝比奈彩」と「おのののか」が就任!

格闘技界が盛り上がってきましたね

キザ~ン!・・・・はじめまして!孤高の旅人ライター、ナオト・インポテンツです。

いつもはセクシー系の事ばっかり書いていますが、大好きなRIZINのネタなので今回は真面目に。

現在の日本の格闘技業界は、主に『新日本プロレス』が盛り上がってきたことでことから波ができ、その人気に拍車をかけるように、「プ女子」や「豆腐プロレス」等の女子やアイドル好きの層も獲得し、業界が広がりを見せています。
立ち技界では人気選手を生み出し続ける『K-1』や、女格の筆頭、「RENA」の影響で『シュートボクシング』の人気が出てきたことにより注目され、まさに復活を遂げたと言ってもいい状態であると思います。

一方の総合格闘技のRIZINに目を向けると、UFC逆輸入の堀口選手はともかく、実力よりも「旬を過ぎた知名度のある選手」の試合が多く組まれている現状・・・
選手を育成するよりも、知名度のある選手でカードを組んだ結果、4/16の横浜アリーナ大会の視聴率はゴールデンで放送されたにもかかわらず5.4%と「物足りない」ものでした。

私はこのRIZINの選手の知名度を優先する方針は、格闘技をよく知らない客層を取り入れるのには間違っていないと思ってましたが・・・

 

ついに変革の時が・・・

ここにいち早く反応したのがキャスターの「小池栄子」さん。
RIZINの先進となるPRIDE時代からのキャスターを務め、安定したトークと時に真面目な解説で非常に評価が高く、
2016年大晦日のRIZINに旦那の坂田亘選手が出場できたのは小池栄子さんのおかげだと言われたぐらい、RIZINへの貢献度は高かったのですが・・・

そんなキャスターとして超優秀な小池栄子さんが突然キャスター卒業を宣言

代わりにキャスターになったのは、FUJIYAMA FIGHT CLUBのMCの「朝比奈彩」さんと「おのののか」さん。

引用:https://twitter.com/nyonyo_ka/status/853639451469152256

 

奇跡の9頭身をもつ朝比奈さん

引用:https://www.instagram.com/p/BTFoEwDFagd/

 

バラエティーで見ない日は無いおのののかさん

引用:https://www.instagram.com/p/BRvf2m9lpOc/

 

がんばれ!RIZIN!

これはおそらく小池栄子さんなりのRIZINの運営へのメッセージだと私は思いました。

「いつまでも知名度のある往年の選手を出してばかりでは先が見えない。いまを輝く実力者にシフトしなさい」とね。

小池栄子さんのファンである私的には非常にに残念ですが、若く新しい、そしてかわいい2人のキャスターの活躍に期待します!

 
朝比奈彩ファースト写真集「彩だらけ」u
人気商品:「朝比奈彩ファースト写真集「彩だらけ」」

この画像を見る

 
ののまみれ おのののか
人気商品:「ののまみれ おのののか」

この動画を見る

 
アイキャッチ画像
引用:https://www.instagram.com/p/BTFoEwDFagd/

関連記事